04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



TOPページ



超初心者のためのアメブロ作成講座


更新

みなさん
こんにちわ。
定期更新です。

今回の内容は・・・・自作PCです。

もう注文してしまったのですが、今回は自作PCのパーツ紹介と行きます。
○最初に構成
CPU: i7-6770k
M/B: H170 PRO GAMING
GPU:GEFORCE GTX 1060搭載 GF-GTX1060-6GB/OC/DF
OS:Windows10 HP
CPUクーラー:upHere 240mm大型ラジエータ採用 一体型水冷CPUクーラー
PCケース:側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W
CPUグリス:シルバー・サーマル・グリス HY710 高効率熱伝導 CPUグリス 3.17W/mk 大容量30g
ケースクーラー:サイズ 光る鎌風の風PWM 120mm
RAM:TED416GM2400C16DC01 (メモリ)
電源:WIN+ POWER 3s 700W (80PLUS BRONZE認証)
SSD:SDSSDA-240G-J26C (SSD/2.5インチ/240GB/SATA)

まずはCPUです。
CPUは第六世代 Skylake i7-6700kです!!!!
性能はお分かりの通り、かなりいいです。
i7-6770k.jpg

②M/Bです
H170 PRO GAMING
割と安いですが、いい性能です。コスパ最強ですね。
2.jpg


③GPUです
GEFORCE GTX 1060搭載 GF-GTX1060-6GB/OC/DF
玄人志向だと安くていいですね。
みんなのお墨付きです。
3.jpg

④OSです。
Windows10 HP
i7-6700kはwindows7では対応してないそうです。まあ無理ではないらしいですが。
なので、仕方がなく購入しました。
6.jpg


⑤CPUクーラー
upHere 240mm大型ラジエータ採用 一体型水冷CPUクーラー
まあこちらは怪しげな商品です。なのですが、安さとレビューにひかれまして、購入にいたったわけです。
5.jpg


⑥PCケース
側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W
ケースはできればクーラーマスターがよかったのですが、ベストセラーってのが気になりまして、レビューもいいですし、まあどうせ金額なんてさほど変わんないですから、今回は興味本位です。
4.jpg


⑦CPUグリス
シルバー・サーマル・グリス HY710 高効率熱伝導 CPUグリス 3.17W/mk 大容量30g
アマゾンで適当に選んだやつです。
性能云々の前に適当に決めたやつ。
7.png


⑧電源
WIN+ POWER 3s 700W (80PLUS BRONZE認証)
こちらはコスト重視。まあ700wでブロンズなら問題ないでしょ、的な思考が生んだ愚かなショッピング。
9.jpg


⑨SSD
SDSSDA-240G-J26C (SSD/2.5インチ/240GB/SATA)
金かけるならできるだけパーフェクトなPCを作りたくて、急遽購入にいたったSSD。
8.jpg


○総括
今回は大体ですが13万のPCになりました。(現金一括で)
学生時代はできなかった、ハイエンドPCを組みます!!
給料も一年目なわけで、所得が3万ちょいです。二年目からおおよそ2倍の予定なので、今のうちに購入に至ったわけです。
もっと完璧なPC組みたかったのですが、これ以上だと宝の持ち腐れになりそうだったので、13万でおさえました。


話を戻します。
おおよそですが、なんのゲームでも問題なく動くと思われます。
今後このPCを使って、仕事の合間にエンジョイしていきたいなと思います。

将来的にはキャプチャでゲーム実況していきたいなと。
それでは、組み立て時の動画をお楽しみに。
ベンチマークもしていきます。
では


更新です。

どうもゲルトです。
今回は第二弾の動画を上げます。
まあ暇ができたので作りました。




あと本日雪が降りました。
雪で車が埋まるほどです。・・・・・。
スタッドレスですので問題ないですが・・・・。
IMG_5243.jpg


動画でもお話ししましたが、レオパレスの給湯器が凍結しました。
そのせいでシャワーがでないです。最悪です。
なのでミニキッチンでお湯沸かして頭洗ってます。

あともう一つ、デスクトップPC買うかもです。
それか 世代が古い i7-4770kを買うかも。あれって電力消費半端ないけど結構性能いいんですよね。
それかi7-6700k 7700kとかもいいかも。 DDR4になって いいらしいです。なんかCPUのヘルツの伝わり方が新世代になると、同じヘルツでも伝わり方が違って、性能がいいらしいです。

お久しぶりです。

お久しぶりです
そして 明けましておめでとうございます!!!!

ついに年を越してしまいましたね。
一年は早いこと・・・。

さて今回は新年初投稿ということで、動画を作りました。
すこし適当に作りすぎましたが、見てください。



では

2016 12/20更新

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

クリスマスもそろそろですね。
自分は仕事に明け暮れているこのごろです。

はてさて最近は車載動画をあげていませんね。

そろそろあげたいとは思っております。
そこで、読み上げソフトを購入したいと思います。
VOICEROID+ 結月ゆかり EX このソフトです。

このソフトを用いれば、結構いい動画ができると思うんですよね。

いま編集中なので、近々あげたいと思います。

では・・・

プロフィール

ゲルト

Author:ゲルト

カウンター

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

