10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コペン 大容量燃料ポンプ交換

コペン
タービン交換に伴い燃料ポンプを交換
今回交換するのはSARDフューエルポンプ130L/h この燃料ポンプはカプラー加工のみで取り付け可能!
純正が上 社外が下です
見てわかる通り、社外品ほうが少しの大きいです
IMG_0057.jpg

~~必要なもの~~
メガネレンチ8~12あれば大丈夫
ラチェットハンドル  ソケットは8~12
ペンチ
クレ556
ターミナルセット(配線加工する場合)
手袋
ジャッキ
馬×4 もしくはブロック×2
根気!
~~~~~~~~~


手順としては
①ボンネットを開け、バッテリーのマイナスをはずしましょう  マイナスは赤い袋がされてないほうです
ボンネットの開け方は、助手席のダッシュボードにあります

②右上に箱がありますのであけましょう!開けた箱の右上あたりに灰色のヒューズ?があるのでそれを抜きましょう!そのヒューズはフューエルヒューズです。。抜かないと爆発しますw
IMG_0054.jpg

③そしたら一回エンジンをかけてみましょう!
エンジンが止まると思うのでそしたら作業を開始します!

④そしたらおまちかねのジャッキアップです!
支えるものをちゃんと用意しましょう!馬なりブロックなり!

⑤そしたらまず、助手席側の燃料パンを見ましょう!なんか緑っぽいものが燃料パンのほうへ向かってませんか?それを抜きます!あと、緑色のカプラーの隣にゴム製のパイプがありませんか?それもとります!そしたら燃料パンを外す作業に入ります

⑥運転席側の燃料パンのほうからネジを外します!基本的にネジのはずし方は対角線上に外します!ジャッキを燃料パンの下に持ってきてジャッキを少し上げておきましょう(落下防止です)。おろせたらいろいろカプラーがついてるので取りましょう!

⑦そしたらこのようなものが車の下から出てくると思います!ポンプ交換の方はまだ進みます!まず、パンに)ネジでとまってるものあるでしょ?それを取ります!※ネジが腐食している場合があります!
IMG_0058.jpg

⑧僕の車は腐食してますたww ホームセンターでM5のネジを買ってきましょう!
ここのネジの大きさはメガネレンチの8に相当します
IMG_0055.jpg
IMG_0059.jpg



⑨取れましたら、このようなものが出てくるでしょう!これが中枢です! 下のほうから取り外せるようになってるので順序を間違えないように!「カプラーの取り付け、外しには注意を払いましょう!」
IMG_0061.jpg

⑩そしたら今までの順序を巻き戻して取り付けていきましょう!

⑪エンジンがついたなら成功! つかなかったら・・・やり直し(失敗)
原因がわかるまで何度もやり直し! 根気が一番大切です!金もってたってできないやつはそれまで!!やる気!根気!元気!車いじりが好きな人はわかるでしょ!
がんばって!

あと、スタットレス届いたお!
NANKAN SN1新品!(165/50 r15) 4本送料コミで21000円です!
jせおpgj

次回はホイール届いたのとインジェクター交換の更新だな!
乞うご期待
Secret

プロフィール

ゲルト

Author:ゲルト

カウンター

GAME

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

