10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コペン修復①

コペンちゃんを純正戻し第一弾!(ダッシュボード編)
夏ごろ誰かさんがダッシュボードに穴を開けてくれたので、下取り金額が下がるとのこと。ということでダッシュボードを新しいものに付け替えましょう!
かなり省略しますが、取れたダッシュボード!
埋め込まれたメーターは両面テープでがっちりと固定されていてとるに時間を有しました!
2013年夏の汗と涙の結晶が外されました!
IMG_0489.jpg
ダッシュボードが外されますと結構広いです!こっちのほうが足が伸ばせていいと思いますよ!手すりもついてるので安心!
IMG_0487.jpg

エンジン?と思わせるほど汚いですね
IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg


この画像はなんなんでしょうね?エアコンの空気の入り口ナ感じかな?
IMG_0485.jpg

ハンドル下の様子 恐ろしいですね
IMG_0488.jpg


あらら?これは誰の作品かな?僕じゃないよな,,,,まあ撤去!なんか撤去していくうちに、あの夏の思い出が走馬灯のように頭を駆け巡りだしたんですけど(´Д⊂ヽ
IMG_0486.jpg

はい!約5時間くらいでこの段階まで完了!
IMG_0492.jpg
IMG_0493.jpg
IMG_0494.jpg
IMG_0495.jpg


んで速度メーターを外したので、ついでにメーター球を交換しようとしたのですが、以前購入したメータ球が行方不明,,,,あえなくメーター球は後日ということに。
IMG_0491.jpg
IMG_0490.jpg


まあ二度とやりたくないと思いました!今回は特別、ダッシュボードにメーターが埋め込まれていたので、仕方なく交換という形をとったまでで、こんなくそ花粉が舞い、春の嵐の真っ最中にやるもんではない!作業が終わった頃には、目が真っ赤、くしゃみはとまらない、鼻水はでる、もう死ぬ寸前でしたよ!
でもまあいい機会になりました。というのも、私のコペンは中古で買ったもので、売られるときに偽装工作をおこなっていたかもしれない!というのを今回の作業を通して捜査できました!
結果は◎ 
・見た感じ偽装工作はないように見えました、ですが上から塗装されていてはいくらこの私の目でもわからない

コペンというおしゃれな車もダッシュボードがなければ、ただの汚い車!kskzのみ!ということです



明日以降はブーコン、ETCの取り外しを行います

それではまた!


Secret

プロフィール

ゲルト

Author:ゲルト

カウンター

GAME

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

