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180sx タービンブロー

タービンブローと書いてありますが、実際にはタービンの羽がもがれました。
まあ、なぜ羽が持ってかれたか、それは不明です。
ブースト1.0 1.5かけても、かけるほどではないはず。。。じゃバックタービン? それとも前のオーナーが中古の14タービンつけて、バックタービンにして無茶なブーストをかけてたから? 
いや、いまさらそんなことはどうでもいい。そんなことより、車がないと学校、バイト先にも行けやしない。一刻も早くタービン交換しないと。。。 とりあえず、知り合いの車屋にタービンがあるか聞いてくる方向で行きます。なかったら、中古のS14タービン見つけてきます。今ついてるタービンがS14なので、S14のタービンならポンつけできるはず。明日には結果が出せるはずです。

それでは本題に、、、
今日は朝からマフラー交換しました。「ん?以前にも交換しなかったっけ?」そうです交換しました。今回の交換は、ついてるマフラー「つまり 以前購入したマフラー」を売るにあたり外す作業です。
下の画像をご覧ください、このマフラーは購入した当時からついてましたマフラーでございます。
1401078846_IMG_0945.jpg

今回取り付けにあたり、ガスケットを新調しました。下の画像がガスケットです。みなさまご存知のジュラン製でございます
1401078842_IMG_0944.jpg

下の画像は取り外したマフラーでございます。こちらの商品は落札者の手元へ運ばれます。その前にパーツクリーナーなどできれいにしてあげましょう。福祉の心です。 品物は TANABEのマフラーです
1401078840_IMG_0943.jpg




そうしましたら、次は180sxのガス釜をする作業です。
180sxにはEAI、これがないと車検に通らない大切なものです。なのですが、車検に通るときに必要なものであるだけで、そんな意味あるものではない、と思われるので取り外します。
作業工程は省きます。
下の画像に青い物が見えると思います。これは釜です。手元にちょうどよい釜がなかったため、マーカーのキャップという素晴らしい釜を使いました。
1401085626_IMG_0947.jpg
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これでOKです!

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そして本日イきましたタービンです
仲良くドライバーもイってくれるとありがたかったのですがねw
タービンはS14後期と思われます  詳しくはわかりませんがね バックプレートミロってね
1401085436_IMG_0946.jpg

んでまあ、タービン周りは、どこぞのメーカーのステンエキマニ 、どこぞのタービンアウトレット、デュアルフロントパイプなどです。
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んで最期に、タービンがイったときの瞬間と音です。
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