10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



更新

サイドブレーキ交換
誰もがやったことがあるのではないでしょうか?
スピンターンノブを取り付けるにあたってミスをしてしまい、サイドロックしなくなってしまう、もしくはサイドブレーキのカバーが取り付けられなくなってしまうなど・・・・あるのではないでしょうか・・・・ ないか(笑)


さー作業ですが、予習をしようと整備手帳を見るが、誰一人サイドブレーキノブを交換している人がいない・・・・こりゃー実践でみるしか・・・という感じでした。  ということで作業開始。
必要工具は ジャッキ・馬・ラチェット・10mmと12mmと14mm +ドライバー・エクステンションバー
必要時間 1時間
あとはゆっくり時間をかけて、丁寧にやれば 問題は起きません。

某オークションにて800円で落札しましたスピンターンノブつきサイドブレーキ。僕のような失敗をしなかった人がつけていたサイドブレーキです。
diva_va20101-img600x450-1415177410r7deah3458.jpg

まず、センターコンソールをはずします。
あとはサイドブレーキをとめているボルトをとるだけ。
サイドブレーキがフリーになりましたら、ジャッキアップをしまして下にもぐります。
プロペラシャフトのちょうど真上にサイドブレーキのワイヤーがあります。
↓こんな感じになってます
無題
IMG_2602.jpg

後ろのブレーキのワイヤーとつながってるので、取り外さないといけません。
とりかたはピンを抜く感じといいましょうか、、、ECVのワイヤーを取り付ける感じのやつです。たたけば抜けます。


抜けたらあとは簡単。 難所をクリアしたら どんどん作業が進むことでしょう

破損サイドブレーキノブ
いい置物ができました。 欲しい方いたらあげます(笑)
IMG_2601.jpg


取り付け完了。
難易度としては★★★☆☆
、プロペラシャフトが邪魔してるので腕が太い人は無理かもww 
とにかく取り付けできてよかった。
ちゃんとサイドかかるようになりました。
IMG_2600.jpg


んあと、旧BRIXセミバケ取り付け。
前つけてた無名のやつは腰を痛めたので売りました。
8700円で売れましたので良しとします。
結構視線が高くなった気がしますね。若干純正シートよりも高いかなー・・・・・くらい。乗り心地はフルバケに比べると雲泥の差。 
IMG_2595.jpg
助手席側のバケットもあるので、近日中にでも取り付けます。

では
Secret

プロフィール

ゲルト

Author:ゲルト

カウンター

GAME

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

