10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職活動中

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ついに就職活動の時期がまいりました。モラトリアムの時期もあと少しで終わってしまいます。自分がどんな職種に就きたいか、(給料・福利厚生)などいろいろ見て 自分に向いている仕事を探し、続けられる仕事を探しております。
大学4年の間で、今この時期が一番自分を成長させていると感じます。
というのも、就職活動を通して自分に足りないもの(ボキャブラリー)を学び始めているからです。今まで勉学などに力を入れてこなく、他と比べると劣ってしまう点などありました。自分の知りは自分でぬぐえという言葉のとおり、今まで力を入れてこなかった勉学に、力をいれている最中です。

最終的に私が考える「大学」とは
・高校とは違い、本物に触れる体験ができる
→高校までは年齢制限などで車の運転はおろか お酒 選挙 などいろいろなことに触れる機会が少なく、机上の空論しか述べることができません。進学後、社会人と比べると自由な時間が許され、そのときを自分の成長に使える。勉学も大切だが、そんなことよりも個性を磨いていったほうがよいと私は考えます。
人は資格と追いかけっこし、資格を捕まえられた人が資格取得者となる。 人は資格というものにとらわれています。
資格を追いかけてばかり、自分を見られていないのも事実です。 
ですがそれがあるからこそ、給料が上がり 輝ける  
結果をいうと「資格」は必要です。資格により個別化でき差別化もできますし。

長々と書いてしまいましたが、文章を読んでもらえばご理解できるかと思いますが、今成長をしようとしてます。

次はいつ更新できるか 日時まではわかりません。
ですがいつかまた 更新します。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ゲルト

Author:ゲルト

カウンター

GAME

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。